> > ラベンダーローションで癒される~★ -UVカットクリーム&ラベンダーローション作り

ラベンダーローションで癒される~★ -UVカットクリーム&ラベンダーローション作り

2015年6月2日

こんにちは。宮下藍(「キレイ」の調合師Ai)です。

31日は、手作りコスメ講座でした(^O^)

UVクリーム
ラベンダーローション

を作りましたよ。
2015.5.31 kigu2
↑こんな器具を使って作ります

 

日焼け止めというのは、UVカット酸化チタンというお粉を使います。
2015.5.31 uv2
↑こうしてUVカット酸化チタンとシアバターをネリネリします

 

一般的には、このお粉がシリコンでコーティングされている。

 

ファンデーションを塗ったとき、
「なんか圧迫感があって、息苦しい感じがする」

こんな経験をしたことはありませんか?

 

圧迫感、息苦しさ

これはほぼ、化学物質(シリコン、ビニール系)だったりします。
もちろん、化学物質はいっさい使いません

そして、必ず入っている乳化剤(界面活性剤)も使わずに作るんです!

2015.5.31 uv
↑みんな初めての手作りで真剣です。

 

楽しそうでしょ?

 

このクリームは、メイク下地として使うと、
お肌に艶が出る
と評判のもの。

 

そしてラベンダーローションは、肌荒れ対策に。
春~夏にかかる季節は、気温や湿度が安定せず、お肌のストレスも多くなります。
2015.5.31 lavender
↑こうやってエキスを抽出します

 

ラベンダーには、お肌を鎮静化させる働きがあるので、
春にはピッタリのハーブです。
2015.5.31 lavender2
↑ろ紙でこしてから容器に入れます

 

いい香りにも癒されますね~~
2015.5.31 ai

↑はじめてご参加いただいた多恵さんと

 

「すごいいい香り~~」
って参加者の方々にも評判でしたよ♪

 

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!→https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね!
https://twitter.com/amiyashita0501h

★お化粧品選びメニューはこちら→http://no1romance.com/blog/69
★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★Aiの6月の店舗入店
3(水) ハンズビー丸ノ内オアゾ11:00-18:00
8(月) イオンボディ越谷レイクタウン11:00-18:00
10(水) ハンズビー東武池袋11:00-18:00
12(金) ハンズビー丸ノ内オアゾ11:00-18:00
15(月) イオンボディ越谷レイクタウン11:00-18:00
17(水) ハンズビー中野丸井11:00-18:00
19(金) ハンズビー丸ノ内オアゾ11:00-18:00
26(金) イオンボディ越谷レイクタウン11:00-18:00
29(月) ハンズビーグランデュオ立川11:00-18:00

自分でつくる安全あんしんコスメ教室カテゴリ 最新記事

IMG_1588

ローズウォーターを飲んで感じたのは? ー美しさは、特別なものをじっくり、ゆっくり楽しんだからこそ

先日、ローズウォーターを飲みました。 姉・母・姪っ子・わたしの4人分 炭酸水で割って飲んでみた 吐息がローズになる気がす
IMG_1489

嫌われること、離れていく人にどんな感覚を持つのか? ー嫌われることは後回しにすると応援してくれる人も出てくる!なんて世界は素晴らしい❤️

化粧品の販売だけやっていればいいのに、何で色々やってるの? もっと柔軟にいろんな人に化粧品をアピールすれば売れると思うよ
IMG_1270

こんなのできたよレモン香水!いい香り〜〜♡癒されるのでドライブのお供に

すっきりした香りの香水が欲しい ルームフレグランスにもなるけどしっかり香るミストがいいな そんな風に夏をなんとか乗り切り

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.