> > ローズのクレイパックでお肌ぷるぷるになるほうがいい理由は?

ローズのクレイパックでお肌ぷるぷるになるほうがいい理由は?

2015年9月25日

おはようございます。宮下藍です。

ナチュラルを超えるお化粧品を通して、健康で美しい素肌づくりのお手伝いができるよう、心がけて、日々、女性の心とお肌に向き合っています。

今日はパックについて書こうと思います。
あ、お顔に使うお化粧品のパック剤のことです。

 

私は普段、ハンズさんなどの店頭でお仕事しながらよく思うことですが、
やっぱり気になるのは、防腐剤や保湿効果としても使われる界面活性剤(BGなど)です。

 

いくらパックしても肌の乾燥が止まらない
ってなっちゃったら悲しいと思いませんか?

 

保湿してプルプルのお肌になりたいのであれば、
防腐剤で皮膚の免疫を狂わせて、お肌のうるおいをこわすものを使うのは勿体ないなあ・・
なんて思います。

 

【パックをする目的と効果を考えてみよう】

まずはパックをするために基本に立ち返ってみることも必要です

 

パック剤の効用としては、

①保湿作用がある。
②皮膚温が上昇し、血行が改善し、皮膚代謝が活発になる。
③効果を持つ成分を、効果的に吸収させることができる。

 

私たちは、この基本に立ち返り学んでいるので、簡単に自宅で作れるパックをオススメしています。

 

【手作りのパック剤は防腐剤なしでできる】

手作りコスメ教室(コスメレシピ教室)では、ローズパックを作ります。お風呂で洗い流すタイプ
ちょっとおもしろいのでご紹介しちゃいます。

rosepack
↑ローズで抽出したエキスを
クレイ(カオリン)と植物油と一緒に混ぜる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑こんな風に最初はダマになるけどこのまんま混ぜる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑こんな風になめらかにする。
ローズの香りがフワッとしていい感じ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑容器に入れて、今日使わないぶんは冷凍保存
※防腐剤を入れてないので冷凍がベスト

 

クレイの中でもカオリンは、皮脂との吸着力もほどほどです。

効率よくそして皮膚にトラブルを招くことなく使用できる塗布剤の基剤原料として、ずいぶんと古くから用いられ現在に至っている定番のもの。

超敏感肌のわたしでも使える、つるつる&スベスベになるパックです(^^)
ああ、楽しい!!

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!→https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね!
https://twitter.com/amiyashita0501h
★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★Ai 9月の入店日程
28(月)丸の内オアゾ(ハンズビー)11:00-18:00
30(水)越谷レイクタウン(イオンボディ)11:00-18:00 

自分でつくる安全あんしんコスメ教室カテゴリ 最新記事

IMG_1706

自分の商品が好きすぎたーーー!! ーお客さんと接するときにはもっと自由に楽しくいらるように

10月5日より、このブログを移転します。 ずっと考えてきたことなんですけど、もうちょっと違う視点で書いてみたいな、と。。
koafe2

秋に差がつく!美白セミナーのご案内 ーコアフェの使い方をもっと知ろう!

最近肌がくすんできたけど、年齢のせい? 保湿しすぎないシンプルなケアは好きだけど、本当に間に合うの? シミって本当にでき
IMG_1270

こんなのできたよレモン香水!いい香り〜〜♡癒されるのでドライブのお供に

すっきりした香りの香水が欲しい ルームフレグランスにもなるけどしっかり香るミストがいいな そんな風に夏をなんとか乗り切り

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.