> > ファンデーションをたっぷりめに使ってみる ーUVを気にするならこうしてみよう♪

ファンデーションをたっぷりめに使ってみる ーUVを気にするならこうしてみよう♪

2016年7月15日

「このファンデーション高いから、ちょびちょび使ってるんです」
そんな人が多いのがわたし達のお客さま。大事に大事に3ヶ月以上かけてファンデーションを塗ってる。

こんにちは。宮下藍です。
今日は、カドゥー・カヤヌマ化粧品のユーザーさんに向けたケア方法のお話

 

そう、確かに高いんです。カドゥー・カヤヌマ化粧品のナチュラルパウダーファンデーション
foundation2
10,000円(レフィル8,086円)
汗や水に強いけど天然のものだけで作られている唯一のもの

たかーーー

毎日使うものなのに・・・
高ーーーーー!!

 

それでね。高いのは確かに高いんですけど、他に日焼け止めとかBBクリームとか諸々使いたがる人が多いんです。
わたし達のファンデーションは、薄く付くタイプなので、「夏は紫外線が強いしこれだけじゃ不安」っていう感じで、つい日焼け止めとか塗りたくなっちゃうみたい。。

 

下地に、一般的な日焼け止め(UVクリーム)とか塗ったらどうなると思います?

 

2時間後にヨレて、ファンデが崩れてUV入って来ちゃうよ!

 

下地やUVは、界面活性剤(植物性乳化剤を含む)が入っているので、どんなオーガニック化粧品を使ったとしても汗をかいたり時間が経つとヨレてしまいます
紫外線から守りたいのに、ヨレたところから紫外線が入って来ちゃったら本末転倒だと思いません?

 

そしてオーガニック化粧品の日焼け止め(UVクリーム)は、界面活性剤の他に、ヤシ油・ひまし油・ココナッツ油などの過酸化脂質(ラウリン酸系)が入っています。
ラウリン酸というのは、酸化しやすいので肌の上で酸化してシミの原因を作ってしまいかねないってこと。

 

ふう・・・ めずらしく化粧品の話したな。。

 

13619979_876522902453973_6113182605680529730_n
今日は大丸ハンズでオタクっぷりを発揮してくるぞ!

 

そして、一般的なUV用品は塗り直しが必要になるので、結局はコスト的にも決して安くなりません。

 

だからね・・・結論は・・

ファンデーションをたっぷり目に付けよう

あ、一般的なメーカーのファンデーションのことではありません!

コンシーラーを併用してもOKなので、とにかくあれこれやるなら、ファンデーションをたっぷりつけてみて!

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★Ai 7月の入店日程

15(金)東京(東急ハンズ大丸東京店)11:00ー19:00
16(土)柏(東急ハンズ柏高島屋7階)11:00ー19:00
19(火)池袋(東急ハンズ池袋店3階)11:00ー19:00
20(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00ー19:00
22(金)柏の葉キャンパス(ハンズビーららぽーと柏の葉)11:00ー19:00
23(土)越谷レイクタウン(イオンボディ)11:00ー19:00
25(月)立川(ハンズビーグランデュオ立川6階)11:00ー19:00
29(金)東京(東急ハンズ東京店)11:00ー19:00
30(土)越谷レイクタウン(イオンボディ)11:00ー19:00

ナチュラルを超えるコスメとは?カテゴリ 最新記事

IMG_1706

自分の商品が好きすぎたーーー!! ーお客さんと接するときにはもっと自由に楽しくいらるように

10月5日より、このブログを移転します。 ずっと考えてきたことなんですけど、もうちょっと違う視点で書いてみたいな、と。。
koafe2

秋に差がつく!美白セミナーのご案内 ーコアフェの使い方をもっと知ろう!

最近肌がくすんできたけど、年齢のせい? 保湿しすぎないシンプルなケアは好きだけど、本当に間に合うの? シミって本当にでき
IMG_1270

こんなのできたよレモン香水!いい香り〜〜♡癒されるのでドライブのお供に

すっきりした香りの香水が欲しい ルームフレグランスにもなるけどしっかり香るミストがいいな そんな風に夏をなんとか乗り切り

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.