> > ハンバーグは大人も楽しめるように抗酸化に作ろう♪ ー美味しいと次も作ろうって思えるよ

ハンバーグは大人も楽しめるように抗酸化に作ろう♪ ー美味しいと次も作ろうって思えるよ

2017年4月15日

料理は嫌いじゃないけど、疲れちゃってなんか面倒くさい

春は割とそういうことも多いんではないでしょうか?
わたしは週に1度しかご飯作りをしないのですが、メニューを考えるのがとっても面倒になります。

 

姪っ子甥っ子と姉、母の5人暮らしなので、晩ご飯作りもお仕事みたいです。

メニューを考えなくてもみんな好きなのがハンバーグ
ハンバーグというと、もちろん子どもが好きなメニューなんだけど、大人も楽しめるメインのおかずとして作ります。

600gくらいのひき肉に玉ねぎ2個、たっぷり
ガラムマサラ、クミン、タイムなどを香りたつくらいに入れる。

 

IMG_9006
手の平サイズのでっかいハンバーグが定番です。
小さく作るのが面倒なだけですが・・・

 

ガラムマサラやクミンは、抗酸化作用が高いスパイス。美容にいいね!
今回はタイムを使ったけど、ローズマリーとかを入れても、胃腸にもたれずにいいと思う。

 

IMG_8999
こんな感じでフライパン2個使う

 

IMG_9007

 

付け合わせもアッサリ
IMG_9008
ニンジンにオリーブオイルを絡ませ、レモン汁で酸っぱくする

 

このニンジンには、粒マスタードやディルをいっしょに入れると、お肉の味をじゃませず、引き立てる感じの最高の付け合わせに変化します。

こういうダルい季節こそ、たくさん食べるのではなく、いい感じに栄養をとって身体を酸化させない工夫をしたいですよね♪

 

美味しいと「次も作ろう!」って思えるし、子どもと大人、両方楽しめるのもいい感じです。

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★宮下藍の美肌塾
・宮下藍の美肌塾(単発コース)
・宮下藍の美肌塾(5回コース)

 

★宮下藍4月の入店日程(実演販売)
15(土)柏(東急ハンズ柏高島屋7階)11:00−19:00
18(火)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
19(水)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
24(月)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
25(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
26(水)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
28(金)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
29(祝・土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

IMG_0160

庭の青じそでチャーハンを作るときには、たっぷり使おう♪

庭にシソがいっぱいになりました バジルやシソは、同じ種類。 バジルはパスタとかジェノバソースとかで、色んなオシャレ料理に
IMG_9779

揚げ物をあっさり食べる方法はこれ! ー豚ロースの唐揚げはカリッとサッパリ食べてみる

昼が暑くて夜が寒い ここ1週間くらい、そんな気候が続いている関東です。 こういう温度差は、アトピーのわたしにとってはハー
2015.8.7-blog8

美味しいものができたら「わたしって天才!」って思うことが、意外と美容にも大事だと思う♪

今日の朝はちょっと肌寒かった関東ですね〜 わたしは金曜にしては珍しく販売の仕事ではなく、違う用事で朝から銀座に行っていま

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: おいしい調味料ロマン, 日記
タグ:

Comments are closed.