> > うっかりしてるとヨボヨボになっちゃう! 感謝を形にしたい人がいます

うっかりしてるとヨボヨボになっちゃう! 感謝を形にしたい人がいます

2017年4月19日

若いうちに苦労は買ってでもしたほうがいい

そんな言葉がありますが本当にそう思いますか?

 

苦労ってなんだろう?
わたしは会社員の両親のもとで育ち、経済的に苦労したこともなく今だって働く場所をもらえていて、毎日、美味しいものが食べれて幸せに暮らしている。

しいて言うのであれば、重度のアトピー経験があって働けなかったり生活がままならないことがあった。っていう経験を持っているくらい。

世間一般的には「変わっている」と人から言われることがあったとしても、ごく平凡に日常を過ごしているような気がします。

 

苦労したかどうか?で人生をはかるってなんかセンスない(気がする・・)

 

 

わたしが20代のころ、まだトンガっていて気が強くて、自分のことを仕事ができる人間だって思っていたときのこと。

 

どういう構えで取り組むか?
お墓に入るとき自分がどういう生き方をしてきたか?
それを考えて生きることが大事だ

当時の上司に言われた言葉で、そのときのわたしには心に深く深く刺さった言葉でした。
その人のその言葉は、いま30代後半になっても自分の中の核を占めているような気がします。

 

422069_125082924284849_25453588_n
こんな人。写真は無断使用

 

自分の成長とともに変わっていく部分もあるけど、変わらない部分もある。

 

仕事を通して人の役に立ちたい。楽しくはたらきたい

この思いだけは、一生あるんだと思います。
働いていないと死んじゃう!!

 

18010994_1106803309425930_1647064557675414615_n
IMG_8893
今日も池袋(ハンズビー東武池袋)で楽しくはたらいてます

 

 

最近思うのですが、苦労をしたかどうか?というのはこの際、ほかの人にはどうでもいいことなんじゃないかって思うんです。

苦労したことをほかの人に分かってもらおうとしたって、それは無理だもん。
それで、苦労したかどうか?ということよりも大事なこと。

 


自分が目の前のことに努力したいと思うのか?
誰かのために一生懸命、自分の力を使いたいと思うか?

そっちの方が「苦労」よりももっと自分の人生の基礎を作るんだって。
だから上司の言葉というより、その人の言葉は人生の先輩だから響いたんだって思った。

 

 

そして、わたしがその人に当時いったこと

わたしが結婚するときは、林さんにスピーチしてもらうからね!

そういったまま10年の月日が流れようとしています。
林さん(そのときの上司)も、いつまでも若いわけではない。

 

 

うっかりしていると、ヨボヨボになっっちゃうよーーーー

とふと今日、思い出しました。でも・・・・

ごめんなさい!まだ予定はありません!!

 

いつかね。何かの形で林さんに感謝の気持ちを形にしたいなって思います。
(たぶん「いつか」って言っているうちは実現しないんだけど)

 

みなさんも、自分の生き方に影響するような出会いってありますか?
そういうことって些細なことのように見えて、かなり大事な出会いだと思いませんか?

 

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★宮下藍の美肌塾
・宮下藍の美肌塾(単発コース)
・宮下藍の美肌塾(5回コース)

 

★宮下藍4月の入店日程(実演販売)
18(火)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
19(水)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
24(月)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
25(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
26(水)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
28(金)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
29(祝・土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

mysterytop

ブログを移転します

前回の記事でもお知らせしましたが、ブログを移転します。 新しいブログは、以下より。   ↑ 画像をクリックする
IMG_1706

自分の商品が好きすぎたーーー!! ーお客さんと接するときにはもっと自由に楽しくいらるように

10月5日より、このブログを移転します。 ずっと考えてきたことなんですけど、もうちょっと違う視点で書いてみたいな、と。。
IMG_1489

嫌われること、離れていく人にどんな感覚を持つのか? ー嫌われることは後回しにすると応援してくれる人も出てくる!なんて世界は素晴らしい❤️

化粧品の販売だけやっていればいいのに、何で色々やってるの? もっと柔軟にいろんな人に化粧品をアピールすれば売れると思うよ

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: お仕事の気づき, 日記
タグ:

Comments are closed.