> > 美味しいものができたら「わたしって天才!」って思うことが、意外と美容にも大事だと思う♪

美味しいものができたら「わたしって天才!」って思うことが、意外と美容にも大事だと思う♪

2017年4月21日

今日の朝はちょっと肌寒かった関東ですね〜

わたしは金曜にしては珍しく販売の仕事ではなく、違う用事で朝から銀座に行っていました。

帰りには4年ぶりにベトナム料理のお店「ベトナムアリス」でランチ

 

IMG_9132
11階で窓が大きいので、日の光が入り気持ちいいです

 

4年前まで、東急ハンズ銀座店が入っているビルによくお仕事で行っていたんです。そうしたら店員さんに

「すごく久しぶりですね」って声かけてもらいビックリ!!

IMG_9131

 

4年前のことを覚えていてくれたんですね〜〜
そのあと、お水を注いでくれて付かず離れずの距離感でいてくれました。

 

こういう接客の仕方は、飲食店ならではなんでしょうけどすごく心地よくて、何より覚えていてくれたのに、程よい距離感を保てる心遣いに感動しました。

わたしもこんな風に気持ちのよい距離感を勉強しようって思った。

IMG_9133
パクチーがお水にさしてあるのでちぎってお料理に入れます

 

 

ベトナムといえば香草(パクチー)ですが、わたしの家では母がハーブや夏野菜を庭に植えだすのがだいたい5月くらいにかけてです。

気づけば、家の中に植物の子どもたちが若葉を広げてました。

IMG_9114
なんか小ちゃい葉っぱがいっぱいあって可愛い❤️

和室の窓際にあるのですが、若葉たちは日の当たる方向に葉を広げてます
IMG_9113

 

 

わたしは植物が育てられないので、母が毎年育ててくれるバジルやタイム、レモンバーベナなんかを楽しみにしてるだけ。お料理に使うことを考えるとワクワクします。

2015.7.28-herblife-2-768x1024夏に元気になるレモンバーベナ

 

2015.8.7-blog8

レモンバーベナで香り付けした冷たいジャガイモのスープ
夏にぴったりです

 

日々の生活で、ハーブを料理に使う想像をふくらませたりする。
イメージ通りの味になると「わたしって天才!」って思って満足する。

2015.7.28-herblife-1-1024x776春雨のサラダ。バジルをトッピングしても美味しい

 

 

こういう自分の1つ1つの楽しみが明日につながり、ああ幸せだなって思う。
意外と大事なんです。

美味しいものが思い通りにできたら「わたしって天才!」って思うことが
そうするとハーブの抗酸化作用と、自分の中の楽しい気持ちでより一層美しくなれる気がします(笑)
ぜひやってみてください!!

 

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★宮下藍の美肌塾
・宮下藍の美肌塾(単発コース)
・宮下藍の美肌塾(5回コース)

 

★宮下藍4月の入店日程(実演販売)
24(月)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
25(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
26(水)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
28(金)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
29(祝・土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

IMG_1646

手作りタルタルはフワッと口に広がってあと味スッキリ、胃もたれしません!!

想像してできた料理はだいたい美味しい自己満足ができる 食欲の秋です!! 日々の帰りが午後8時半くらいになるわたし。仕事が
IMG_1588

ローズウォーターを飲んで感じたのは? ー美しさは、特別なものをじっくり、ゆっくり楽しんだからこそ

先日、ローズウォーターを飲みました。 姉・母・姪っ子・わたしの4人分 炭酸水で割って飲んでみた 吐息がローズになる気がす
IMG_1427

それ、美味しいの?その場所、楽しいの? ー友人とわいわい盛り上がるような美肌料理研究サークルを立ち上げました♪

これを食べたら身体がラク(楽)になった! こんなときは、こうやって食べて元気をつけよう! そういうお食事をお客さんとした

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.