> > 好きなことを仕事に取り入れ、お客さんとなりたい関係を築いていけるようになる ー大阪に勉強に行ってきたよーーー

好きなことを仕事に取り入れ、お客さんとなりたい関係を築いていけるようになる ー大阪に勉強に行ってきたよーーー

2017年6月9日

先日、大阪に行ってきました。
ビジネスの塾(エクスマ塾)のセミナーが大阪で開催され、友人がそのセミナーで講演するからです。

何しろ大変!

なぜなら朝5時起き、9時30分新大阪着の新幹線に乗らないといけなかったから。
本当はそんなに急がなくてもいいんだけど。。

15時からセミナー開催なので、生まれて初めて大阪の街を観光しました
IMG_9942

IMG_9947
通天閣(エッフェル搭??)。同じ塾の人たちに連れてってもらった

 

大阪を観光してみたのは初めてです。通天閣ってすごいねーー!新世界って商売っ気が半端ない!
どこに行ってもお土産売り場だし。
「写真撮って1,000円で買えるよーー」 とか
「ここからは有料の乗り物だよーー」とか。。。

IMG_9948
ビリケンさんの足の裏に触ると願いが叶う(んだっけ?)

 

 

IMG_9945
不本意ながら、瀧澤(タッキー)と一緒に❤️で撮っちゃった(不覚)

 

大阪に限らず、どこに行ったってお土産売り場はあるんだけど、なんか、その商売っ気の強さに潔さを覚えましたよ。すごいなあ。。

 

IMG_9946
これは無料の顔ハメ看板。大阪にはやっぱりアニマルなお洋服がいっぱい売ってた

 

 

さて、いよいよ目的のセミナーです。堺市にあるアロハスというハワイアンレストラン(塾の事務局のハッピーさんが経営してます)で開催されました。

IMG_9951
「俺はジョンレノンみたいになりたいんだよ」という藤村正宏先生

 

どんなに売れるものを作ったって、どんなに人気のあるセミナーをやったって、自分がやりたいと思わなければ意味がない。
「ビジネスには、社会を変える力があると思う。だからそういうことをやりたいんだよ」

そんな話を聞いていると、ドキドキする。
わたしにも、何か変える力があるかもしれない(願望)って考えてみるとワクワクします。

 

 

そしていよいよ友人のニッチ(西山さん)の講演
IMG_9974
最初は緊張してたけど、徐々にペースが出てきました。

 

自分のやりたい住まいづくりとは何か?
こう考えたとき、お客さんやお客さんのご家族と一緒に成長を楽しめる関係になりたい。

そんな思いでお客さん向けにセミナーを開いたり、関係のある業者さんと研修会で自社の想いを伝えたりするようになったそうです。

 

スクリーンショット 2017-06-09 17.30.57
音楽が好き。そんな音楽を取り入れるために、会社の事務所を改装してDJブースを作ったり、好きな音楽を流したりできるようにした。

スクリーンショット 2017-06-09 17.30.17

 

実践した事例がいっぱい!普段、無口だからよくわかんなかった部分もあるけど、すごく勉強になりました。友人が頑張っているのを知って元気をもらえた!

 

IMG_9982去年、一緒に勉強した友人たちと藤村先生

 

今回の大阪は、とっても忙しいハードスケジュールでしたが、やっぱり行って良かったな♪
こういう機会がもらえたので、友人にも感謝いっぱいです!

 

IMG_8602-300x225大阪の人たちとも、ちょっとだけ話せるようになりました
次回からはちょっと気を抜かないように心がけよう
写真はお借りしたもの。あと一人、大阪の人足りないけど。

 

面白かったです!!

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★宮下藍の美肌塾
・宮下藍の美肌塾(単発コース)

 

★宮下藍6月の入店日程(実演販売)
12(月)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
13(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
14(水)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
16(金)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
17(土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
20(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
21(火)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
23(金)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
26(月)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
27(火)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
28(水)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
30(金)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

eyecolor2

肌にパウダー(粉)をのせるときは、何を気をつけたらいいか? ー粉原料で違いが大きく出てくる

木曜日は、販売のお仕事がない日にしています。 ということで木曜日だけは、晩御飯作りの日になっている。家族5人分(姉・子2
19265055_1160876110685316_1370867134_n

「藍さんから買いたいけれど、中々、店舗に行けない」って言われて思うこと

藍さんから買いたいけれど、中々、店舗に行けない 藍さんのウェブショップは送料がかかるから、ついハンズネットで買っちゃう
IMG_9942

好きなことを仕事に取り入れ、お客さんとなりたい関係を築いていけるようになる ー大阪に勉強に行ってきたよーーー

先日、大阪に行ってきました。 ビジネスの塾(エクスマ塾)のセミナーが大阪で開催され、友人がそのセミナーで講演するからです

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: お仕事の気づき, 日記
タグ:

Comments are closed.