> > 日焼け止め(UVペースト)を顔に塗るときに気をつけたいこと

日焼け止め(UVペースト)を顔に塗るときに気をつけたいこと

2017年6月13日

日焼け止めはファンデーションの代わりにならないの?

そんな質問が多くなってきたので。。そして、ちょっと気になる人が多くなってきました。

 

カドゥー・カヤヌマ化粧品をはじめて使う、という人の特徴

ファンデーションがお肌にのらない、なじまない

 foundation2
ナチュラルパウダーファンデーション 10,000円

 

そういう人があまりにも多くなってきたということ。
これは、ファンデーションがどうこうとかいうレベルじゃなく、ちょっと気になるよね。

通常、健康なお肌の人は、このパウダーファンデーションがきちんと馴染んで夕方までくすまず、ヨレません。石鹸で簡単に落ちる。

 

だから、このファンデーションがお肌になじまないのは、今まで使ってきた化粧品の影響が大きい。

 

まず・・・
下地・UV(日焼け止め)・リキッドファンデーションは何が入っていた?

ということがネックになり、私たちのファンデーションがうまくお肌になじまない人が劇的に増えました。
そんなときには、入り口としてオススメするのが、この日焼け止め。

soin

ソワン・オーソレイユ 7,000円+税

 

ほんらい、顔用には使わないのですがこの際仕方ないので。。

 

★ソワンオーソレイユ(日焼け止め)の顔への塗り方
1 左手にあずき粒大のソワン(UVペースト)を取る
2 水(水道水でもOK)を100円玉くらいの量のせる
3 両手でクチュクチュと混ぜ合わせる
4 顔全体にのせてのばす
5 乾いてきたら、軽くティッシュでおさえる

これでファンデーションの代用ができます。
日焼け止め効果は水で薄めると落ちますが、日常の紫外線は十分に対応できます。

 

この「水で薄める」というのを、スクワランやシアバターを加えても大丈夫。
ただ、夏なのでベタつきが出ると思うので今の季節は水がベストだと思う。

 

soin2

近くでみるとこんな感じ(ちょっと色が濃い)

 

なぜこの方法が必要か?
というと、今まで使っていたBBクリームやUV下地は、気づかないうちにお肌の乾燥が極端になってしまっている人が多いから、その対処法です。


毛穴が開いてきて、そこにファンデの粉が詰まる
ほうれい線の間に入り込む
Tゾーンがテカっていて、ほおの部分は乾燥する

そういう症状がある場合は、ほぼ、そういったリキッド下地や日焼け止めを使ってきた人です(だから1年くらい治らない)

 

一般的に、皮膚疾患(アトピーなど)の場合や更年期などで肌がパツパツの乾燥した状態を除いて、自分のお肌の水分・皮脂のバランスが取れていれば、わたしたちのファンデーションをのせてもちゃんとなじむんです。

 

だから、ファンデーションがのらないパターンは・・・
下地・UV(日焼け止め)・リキッドファンデーションは何が入っていた?
ということになる。

シロキサン系(○○シロキサン)や、紫外線吸収剤が入っているものを6ヶ月以上使っていた場合、どんなに保湿しても、どんなにいい化粧品を使っても、ファンデーションがお肌になじまないことが起こる

健康なお肌ではない、ということ。

なので、このUVペーストを使うときはシットリ系です。

 

ちなみに、このUVペーストはビタミン(A,B2,C誘導体)やQ10などが含まれるので、美容液のような中身になっています。シミや色素沈着の対策にもなる。気になる方は使ってみてね♪

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★宮下藍の美肌塾
・宮下藍の美肌塾(単発コース)

 

★宮下藍6月の入店日程(実演販売)
13(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
14(水)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
16(金)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
17(土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
20(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
21(火)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
23(金)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
26(月)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
27(火)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
28(水)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
30(金)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00

ナチュラルを超えるコスメとは?カテゴリ 最新記事

soin

日焼け止め(UVペースト)を顔に塗るときに気をつけたいこと

日焼け止めはファンデーションの代わりにならないの? そんな質問が多くなってきたので。。そして、ちょっと気になる人が多くな
IMG_9716

「おもしろい!」に集まり、必要な人に届ける ー宮下藍の美肌塾を終えて思うこと

先週の土曜日(27日)は、わたしの私塾・宮下藍の美肌塾の最終日でした。 5ヶ月間にわたってやってきた、わたしの初めての試
18056981_1111333095639618_200077434373535181_n

虫刺されてかゆいときの裏ワザ

まだ朝晩はちょっと肌寒い関東ですが、こんな気温の変化が激しいからなのか、咳をしている人をよく見かけます。気圧が大きく変わ

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.