> > 好きなことっていうのは、「いま自分の中で流行っていること」という意味ではない ー「好きなこと=ずっと続けらえること」って実感

好きなことっていうのは、「いま自分の中で流行っていること」という意味ではない ー「好きなこと=ずっと続けらえること」って実感

2017年7月5日

好きなことを仕事にする

という内容でいろんな書籍が出ていたり、ネット上でコラムが書かれていたりします。
会社員=安定 というイメージがどんどん薄くなり、嫌なことを我慢して働くよりも、自分の好きなことをもっと追求して仕事にしようという人が増えたんだと思います。

いいことだなあ・・・

とはいえ、わたし自身も今は「仕事=好きなこと」になっているので、その中に入るんだろうと思う。

たぶん、わたしは自分のアトピー経験が大きく影響している。


皮膚がヤバイ状態

お化粧品の中身がヤバイとまずい

化粧品の成分が気になる

カドゥー・カヤヌマ化粧品に出会う

オタクになる

 

eyecolor1 19458033_1165257040247223_224707546_n
オタクになったのは、化粧品を手作りしたところから始まりました

 

こんな流れで、考えてみると、化粧品の成分に興味があったわけではなく、化粧品を使う意味とか、用途とか、そういう本質的な部分に興味があったからこそ今、好きなことを仕事にできているのだと思う。

 

化粧品の本質は、健康で美しい素肌を作ること。魅力をアップさせること

 

だとしたら、
お客さんやお友達の一人一人が持っている本質は何なんだろう?
そんな風に考えてみることがとっても好きになりました。

好きなことっていうのは、「いま自分の中で流行っていること」という意味ではなく
ずっと続けられること、興味を持ち続けられるもの なんだと思う。

 

 

IMG_0466
香りも好き(ラヴェンダー精油)

19512629_1170313066408287_1774740281_n
ハーブティーも香りですね♪(アフロディーテ)

 

 

わたしの場合、
目の前の人がどんな本質を持っていて、どうやったら健康でキレイになれるんだろう??

そういうことが好きなんです。
だから、販売員に向いているとは自分では思えないことがある。

 

日々、違う店舗に入店して毎日新しいお客さまと出会うことは楽しい。
ただ、販売の仕事というのは売り上げを上げなければいけない。

 

19758135_1177254662380794_282558153_n
今日は若い奥様が多い、ららぽーと柏の葉(千葉県柏市)にいます
19679704_1177254669047460_1638172468_n

 

 

「売り上げを上げる」ことが得意な人も、中にはいっぱいいます。
そういう人には自分がなれない気がするんです。だからこそ、好きなことを仕事にしていても悩んで苦しいこともある。

一生懸命、目の前のお客さんに説明して考えたりしても、その人が会いに来てくれない


メールで質問した人が、わたしのWebショップではなく違うWebショップで商品を買っている

日々、そんな葛藤があったり、悩んだりすることもあります。
自分って必要な人間なんだろうか? そう思うときもありました。

いまは、一緒にいてくれるお客さんが増えたので少なくなったけれど、やっぱりまだある。

linecamera_shareimage
「宮下藍の美肌塾」の人たちも大好き

 

 

好きなことだからこそ「向いていないんじゃないか?」って思うことがあるってこと。
でも、続けられるのは、わたし自身の心の中にあります。

ブログを続ける意味も、本当は自分の中にあるってこと。
ブログを書いて売上が上がるっていうことは、私たちの化粧品に関してはほとんどありません。
5年以上、ブログを書き続けてきたわたしだからこそ分かることです。

それでもブログを書き続ける理由。

それは、一緒にいてくれるお客さん、送料がかかってもわたしのWebショップから買ってくれるお客さん。そういう人のために書きたいと思う。

 

IMG_9855
いつも一緒にいてくれる人(一応お客さん)たち

 

これがわたしの好きなこと
これからは、好きなことをもっと増やして、その好きなことが仕事になるといいなって思います。

 

 

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店
newshop

 http://iyashi-bi-cosme.com/

 

★宮下藍7月の入店日程(実演販売)
7(金)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
11(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
12(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
14(金)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
15(土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
18(火)柏の葉キャンパス(ハンズビーららぽーと柏の葉)11:00−19:00
19(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
21(金)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
25(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
26(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
28(金)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
29(土)柏(東急ハンズ柏店タカシマヤ7階)11:00−19:00
31(土)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

IMG_1270

こんなのできたよレモン香水!いい香り〜〜♡癒されるのでドライブのお供に

すっきりした香りの香水が欲しい ルームフレグランスにもなるけどしっかり香るミストがいいな そんな風に夏をなんとか乗り切り
IMG_1460

企業が本質を変えないことでできる可能性。ごまかしのない化粧品を作ることがどれだけ大事なのか?

ごまかすのが嫌なのよ!ちゃんと言えばいいのに! 先日、社長(有限会社カドゥーのカヤヌマ社長)と電話で話していて出てきた言
11041811_792267384181607_1006249533473741725_n

アルバイト社員がビジネスについて学ぶのはなぜ? ーアルバイト職員が持つ影響力なんて経営者の友人たちと比較したら無いに等しい

経営者でもなんでもないわたしが、ビジネスの思想について学ぶのは意味があるのか? そう考えてみることがあります。 経営者で

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.