> > アラフォーで結婚しないの?と言われてどうすんの! ー幸せは日常にあるんだけどな〜

アラフォーで結婚しないの?と言われてどうすんの! ー幸せは日常にあるんだけどな〜

2017年7月18日

結婚しないの?モテるでしょ?
なんでモテないの?彼氏できないの?

異性からそう言われることが多い38歳です。

 

20179622_1188725194567074_845410525_n
アラフォーのコスメ販売員です!!

 

いくらお客さんから「あいちゃん」とちゃん付で呼ばれていても、もう38歳。
気づいたら歳を重ねてるアラフォーです。

思えば、30代前半までは「そろそろ結婚だね、いい人いないの?」と言われてたね〜〜

結婚しない理由なんてないぜ!

モテているのかどうかなんて、まったく知らないし!

 

 

「30を過ぎてからあいちゃんは、周りに異性の影がある。それなのに結婚しないのはなぜ??」
そんな風に学生時代の友人たちに言われても、結婚したいとか、したくないとかもないし。

「そろそろ年頃だし」とか、「歳をとって一人は悲しい」とか、そういう風に(たまに)、自分で思ってみても結局はしてない。

 

よくわかんないけど、自分のことは自分でわかるように努力してみたりはしてる。

わたしは母親から「これをやらなきゃダメだよ」「そんな風にやってるといけない」と言われて育ってきた。みんなそういう部分あると思うけど。。

真面目なわたしは、その「やらなきゃダメ」を真に受けて考えてたんだと思うの。
母親としてはそういうつもりが無い。それは認識済みで、今は自分次第だって思ってる。

 

ダメなことなんて一つもないの!

やりたいことをやればいいの!

わたしなりのモノゴトの理解の仕方もできるようになった。

好きじゃない仕事(こと)を好きになる努力をしてみる。
結果的に、苦にならなくなることもあるってことがわかりました。

自分で経験して気づいたことは確実だね!!

 

 IMG_0678
やりたいことの1つ。
オタマジャクシから育ったアマガエルちゃん達の成長を眺めること

 

ただ、わたしが生きる意味を感じるときがあって、それはずっと続けたいと思う。

誰かの役に立ててると実感したとき
社会の一員として何かできたって思えたとき

それが一番の意味を感じるとき。

 

 

この前、進行性の乳がんを患った方とお会いしました。わたしがコスメ販売している池袋の東武百貨店(ハンズビー)のお客さまでした。

「小林麻央ちゃんと同じ病気なの。抗がん剤もやり尽くして、今は止めている状態」

と初対面のわたしに話してくれて、なるべく自然な化粧品を使いたい、という人でした。
話しているうちに、わたしはすごく学ばせてもらった。

病気をきっかけに、本質的なものと関わっていこうと思った。
海外へ旅行に行こうと思っているし、やっとできる状況になった気がする。

柔らかな口調で、そういう話をしてくれました。

帰るときには「ありがとう。あなたに会えてよかったわ」って言ってもらえました。

これがわたしの幸せです

 

彼氏→婚約者→結婚→子ども

その経験がこの先、自分に来るかどうか?も分からないし、周りと比較したら周囲の友人たちはほとんどが母親になっているのでよくわかんないから比較もしない。
そして先のことはどうなるか?分からない

 

「結婚したら幸せになれる」って言うけれど、今も幸せなんだけどな〜〜

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店
newshop

 http://iyashi-bi-cosme.com/

 

★宮下藍7月の入店日程(実演販売)
15(土)東武池袋(ハンズビー東武池袋B1)11:00−19:00
18(火)柏の葉キャンパス(ハンズビーららぽーと柏の葉)11:00−19:00
19(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
21(金)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
25(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
26(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
28(金)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
29(土)柏(東急ハンズ柏店タカシマヤ7階)11:00−19:00
31(土)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

mysterytop

ブログを移転します

前回の記事でもお知らせしましたが、ブログを移転します。 新しいブログは、以下より。   ↑ 画像をクリックする
IMG_1646

手作りタルタルはフワッと口に広がってあと味スッキリ、胃もたれしません!!

想像してできた料理はだいたい美味しい自己満足ができる 食欲の秋です!! 日々の帰りが午後8時半くらいになるわたし。仕事が
IMG_1588

ローズウォーターを飲んで感じたのは? ー美しさは、特別なものをじっくり、ゆっくり楽しんだからこそ

先日、ローズウォーターを飲みました。 姉・母・姪っ子・わたしの4人分 炭酸水で割って飲んでみた 吐息がローズになる気がす

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 日記
タグ:

Comments are closed.