> > それ、美味しいの?その場所、楽しいの? ー友人とわいわい盛り上がるような美肌料理研究サークルを立ち上げました♪

それ、美味しいの?その場所、楽しいの? ー友人とわいわい盛り上がるような美肌料理研究サークルを立ち上げました♪

2017年9月5日

これを食べたら身体がラク(楽)になった!
こんなときは、こうやって食べて元気をつけよう!

そういうお食事をお客さんとしたくって、もう、かれこれ5年は経ちました。

なぜならわたしがアトピーで虚弱体質で、そしてネクラだから(笑)
つまりは、人と関わってはじめて元気になれるし生きている実感も人を通して実感できる。

 

そんなんで(どんなの??)、料理研究サークルを立ち上げることにしました。
名付けて 「宮下藍の美肌料理研究サークル 〜美人ってな〜に??〜」

その第1回を、土曜日(2日)に開催しました。
この料理研究サークルをやる目的は、要は友人とわいわい騒ぐようにお客さんと食べながら盛り上がりたい!!それだけです。

 

IMG_1427
今回は3人でやりましたよ。女子力高い!!

 

例えば、薬膳料理とか、栄養バランスを考えた料理教室はたくさんあります。
ナチュラルフードとか薬膳に関わる資格も、民間資格にたくさん出てきている。
(1個も資格持ってないけど・・・)

 

でもね。。そこはね・・・

 

そんなに資格取ることに意味あんのか??
そんな気持ちが否めないのがわたしの性質。まあそれはいいとして・・・

 

今回のお料理をご紹介しまーす♪

IMG_1432
左:薬膳サラダ(ユニちゃん) 右:ビーツのスープ・かぼちゃサラダ(Mちゃん)

 

 

IMG_1420

IMG_1421
ユニちゃん作成のビタミン薬膳サラダ

ドレッシングが中華風の薬膳っぽい香りがするんだけど、これがまた意外!グレープフルーツにもエビにも合うんです。

 

IMG_1412
Mちゃん作成のフムスとかぼちゃのサラダ

フムスって豆なのでビタミンとタンパク質。舌触りがしっとり!
カボチャはビタミンの他にもなんだっけ?いいんだよね!

 

IMG_1414ローストビーフも作ってきてくれた(ユニちゃん)
造血とタンパク質補給だって!ハーブとの相性が抜群でした

 

IMG_1419全体像

ちなみにわたしがやったことは、ヨーグルトディップ(ジャジキ)を作ったのとハーブを摘んできただけ。自宅の庭からガサッと雑に、数種類のハーブをビニール袋に突っ込んで持ってきた。

それをMちゃんが洗ってくれて・・・

IMG_1413

 

ちぎってくれて・・・

IMG_1422
ハーブちぎってるだけなのに、なんかオシャレに見える・・・
適当につっこんできたハーブたちが、オシャレな食材にみえる・・・

 

そして、お湯を入れてハーブティーを作ってくれました。
なぜか、Mちゃんのいれたハーブティーは、とてつもなく美味く感じる

IMG_1425

 

 

この料理研究サークルで一番大事にしていることは、

それ、美味しいの?

その場、楽しいの??

やっぱりそこが一番です!

 

大事なのは楽しく無理なく、美味しく食べること

そうそう!

笑って「おいし〜〜♡」って楽しんでいるときほど、食事が華やかになりますよね。

特に、わたしクラスのコスメオタクになってくると、生活や健康の価値観が変なんです!

だからこそ、お客さんもオタクが多くなってくる(笑)

そんなオタクたちと、内輪でわいわい盛り上がりそのことで特別に楽しい美味しい場所にするんです♪
あ、お食事の栄養のバランスももちろん大事ですけどねーー

 

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店
newshop

 http://iyashi-bi-cosme.com/

 

★宮下藍9月の入店日程(実演販売)
5(火)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00
6(水)柏の葉キャンパス(ハンズビーららぽーと柏の葉)11:00−19:00
8(金)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
12(火)立川(ハンズビーグランデュオ立川店6階)11:00−19:00
13(水)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
16(土)柏(東急ハンズ柏店タカシマヤ7階)11:00−19:00
19(火)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
20(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
22(金)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
23(土・祝)柏(東急ハンズ柏店タカシマヤ7階)11:00−19:00
25(月)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
26(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
27(水)柏の葉キャンパス(ハンズビーららぽーと柏の葉)11:00−19:00
29(金)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
30(土)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00

イベントカテゴリ 最新記事

IMG_1646

手作りタルタルはフワッと口に広がってあと味スッキリ、胃もたれしません!!

想像してできた料理はだいたい美味しい自己満足ができる 食欲の秋です!! 日々の帰りが午後8時半くらいになるわたし。仕事が
IMG_1588

ローズウォーターを飲んで感じたのは? ー美しさは、特別なものをじっくり、ゆっくり楽しんだからこそ

先日、ローズウォーターを飲みました。 姉・母・姪っ子・わたしの4人分 炭酸水で割って飲んでみた 吐息がローズになる気がす
IMG_1427

それ、美味しいの?その場所、楽しいの? ー友人とわいわい盛り上がるような美肌料理研究サークルを立ち上げました♪

これを食べたら身体がラク(楽)になった! こんなときは、こうやって食べて元気をつけよう! そういうお食事をお客さんとした

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.