> > 嫌われること、離れていく人にどんな感覚を持つのか? ー嫌われることは後回しにすると応援してくれる人も出てくる!なんて世界は素晴らしい❤️

嫌われること、離れていく人にどんな感覚を持つのか? ー嫌われることは後回しにすると応援してくれる人も出てくる!なんて世界は素晴らしい❤️

2017年9月15日

化粧品の販売だけやっていればいいのに、何で色々やってるの?
もっと柔軟にいろんな人に化粧品をアピールすれば売れると思うよ?

そんなアドバイスをもらうことがあります。お客さんに。
最初は「そうかなあ・・・」と思っていたこともある。

 

 

あとは・・・

そんな言い方ないじゃん。みんな知らないだけなんだから
極端すぎると思うよ、大事なことって他にもあるんだし

そういう意見もある。まあ、やや強いアドバイスをもらうって感じですかねー。。
そんなアドバイスをもらったときは、どうしてます??

 

 

わたしはこう考えてます。

その人(意見を言った人)が、自分にとって大事な人かどうか?
その人は、わたしの立場に立ってアドバイスをくれているのか?

それがすべてだと思っています。

 

以前は、お客さん一人一人の意見やアドバイスを受け止めようと、何とか相手の期待に応えようとしていたことがあります。3年くらい前まで。その結果どうなったのか?というと・・・

仕事が楽しくなくなった

 

大好きなお化粧品をご紹介する仕事で、毎日、色んな人の考え方を聞くことができる、とっても楽しいはずの仕事が楽しくなくなり、ストレスでアトピーが勃発していました。

こんなの本末転倒だわ。人をきれいにする仕事なのに、ストレスが肌にきて働けなくなるなんて。
もっとキレイにできるはずの人はいたはずなのに、自分が寝込んでるなんてね。

 

 

【見る人によって自分への評価は変わる】

例えばの話。

化粧品の成分のこと、他との比較ができるのが魅力

そういう風にわたしを見る人がいるんですけど、やっぱりいうんです。

そんな言い方ないじゃん。みんな知らないだけなんだから
極端すぎると思うよ、大事なことって他にもあるんだし
 って。。

だから離れていく。そういう人にわたしは嫌われる。
正直、仕方ないことだなって思うんです。

 

見る人によってわたしへの評価は変わるんだもん。そしてお客さんと相思相愛になれていないんだから

好きだった彼が、わたしの頑固でつっ走る性格に疲れて、はなれていくのと同じ

 

頑固でつっ走る性格がわたし自身の本当だとしたら、無理して付き合うのではなく離れるしかない。
そのぶん、わたしを心から信頼してくれる人たちを、死ぬほど大事にする。

 

 IMG_1460
同じ歳のさやかちゃん
死ぬほど大事にします!さやかちゃんも生まれてくる赤ちゃんも!

 

 

【自分らしく、自分の評価を高めると起こるミラクル】

わたしが自分で自信を持って言えることはこれです。

100パーセント目の前の人のことを考えて話すことができること
つまり相手のことを100パーセント思いながらコミュニケーションできる。

このことに気づいたのは最近のことです。これが自分らしさだし、自分の評価を高めるってことだと感じたんです。

意外とみんな自分のメガネを通して人を見ることが多いから。

だから、離れていく人を追わない。そこに行き着いたら気づかせてくれる人が出てきた。
信頼しあえるし応援してくれる友だちが、お客さんの中に出てきた。

 

IMG_1229
いつも一緒に行動するこの2人は心のよりどころ
(旅先での緩んだ瞬間をカメラで激写するのが好き❤️)

 

IMG_1489「わたし顔デカいんですけど!」って言い張る(デカくない・・)北岡さん。
何それ??!!ウケる(笑)
三重から会いに来てくれるしSNSで嬉しいコメントをしてくれる。

IMG_1452
Tさん。「会えて良かった。本当にありがとう」って毎回言ってくれる

IMG_1336
少年のような姉妹。いつも明るくてわたしも元気をもらう女性

IMG_1318
Yさん(左)と田中さん。このときふたりは初対面だけど(笑)
なんか明るい。いつも明るい♪

IMG_1422
Mちゃん。若くて美しいけど優しい。わたしの塾の唯一の塾生(笑)

 

19989439_1185877108185216_9016850162860655703_n
あゆみちゃん。芯が強くて行動力がある女の子。またご飯いこうね♪

 

自分らしく、自己評価を高めていくと、こうやって応援してくれる人が現れます。

それが楽しくなり、コミュニティになる!!

 

そういう生き方をしよう♪ 嫌われる人は後回しにして、好きな人・両思いになれる人のことを100パーセント大事にして生きられたらさ

 

なんて世界は素晴らしいのかしら❤️

 

 

★facebook友達申請orフォローしてね!
※メッセージひとこといただいてから申請をお願いいたします
https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね! https://twitter.com/amiyashita0501h

★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店
newshop

 http://iyashi-bi-cosme.com/

 

★宮下藍9月の入店日程(実演販売)
16(土)柏(東急ハンズ柏店タカシマヤ7階)11:00−19:00
19(火)中野(ハンズビー中野丸井3階)11:00−19:00
20(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
22(金)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
23(土・祝)柏(東急ハンズ柏店タカシマヤ7階)11:00−19:00
25(月)丸の内(ハンズビー丸の内オアゾ地下1階)11:00−19:00
26(火)越谷レイクタウン(mori2階イオンボディ)11:00−19:00
27(水)柏の葉キャンパス(ハンズビーららぽーと柏の葉)11:00−19:00
29(金)東京(東急ハンズ大丸東京店9階)11:00−19:00
30(土)池袋(東急ハンズ3階)11:00−19:00

日記カテゴリ 最新記事

IMG_1489

嫌われること、離れていく人にどんな感覚を持つのか? ー嫌われることは後回しにすると応援してくれる人も出てくる!なんて世界は素晴らしい❤️

化粧品の販売だけやっていればいいのに、何で色々やってるの? もっと柔軟にいろんな人に化粧品をアピールすれば売れると思うよ
20624589_1205226049583655_802203583_n

意識高い系の美人あるある ー最終的にどこに向かうのかしら?

いまの仕事は自分に向かないんじゃないか? 若いころには必ず1度はそう思うことがあると思います。 わたしもしょっちゅう思っ
17190576_1068628409910087_2329763997789626818_n

「ダサっ!」って思う大人の真理はなにか? -そもそもどこか人はダサいのだと思う

うわーーー ダサっ!! 大人になってもそんな使い方をする人は大勢いると思う。 もちろん、いい意味で使われることは決してな

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.