> > 天命を考え、自分にできること -皮膚疾患でもきれいになれる事実

天命を考え、自分にできること -皮膚疾患でもきれいになれる事実

2015年4月16日

こんにちは。宮下藍(「キレイ」の調合師Ai)です。

今日の関東は、ポッカポカであったかい日でした。
わたしは今日、いつものクリニックに行ってきました。

2015.4.16sai
↑蔡院長と・・・

2015.4.16sai2

婦人科系が良くなるようにです。
蔡内科クリニック

今日は、クリニックの治療のことというより、
皮膚疾患の方へ伝えたいことを書こうと思います。


【尊敬する人たちはすべて「使命・天命」を考えている】

私のクリニックの院長・蔡医師は、
「医師の天命は、病気を治すこと」
だと言っています。

 

そして、ビジネスの先生でもある藤村正宏先生も、
「自分が生まれてきた 使命を考えよう」
と言っている。

 

コスメの先生、(有)カドゥー・茅沼順子社長も、
「私が生まれて授かった、人の役に立てる仕事はこれだった」

と言っています。

わたしはこの使命・天命について、
常に毎日毎日、身近にある事柄としておいたほうがいいと思ってる。

わたしは何ができるだろうか?
わたしにしかできないことは何か?

と常々おもう。

そこで、私が4年間、皮膚疾患でつまづいていたときの
その経験が、何かしら人に役に立てるのでは?

と思い、ちょっとグロい写真ですが、掲載することにします。

【3年半前~1年前までの皮膚の状態】

2011年10月30日撮影
2011.10.30-hihu1-768x10242011.10.30-hihu-703x1024

今から約3年半前

実はこの後、この状態よりも2段階くらい悪化します。
働けなかった

 

そしてこれ
2014年5月11日

20140511_2237151 20140511_2237391

1年ほど前の手の状態です。
「手は道具」というだけあり、痛みがひどく日常生活がままならなかった。

こういった皮膚の状態だった私ですが、
今は割と元気にやっています。

皮膚疾患でなかったら??

と、何度思ったことかわかりません
そして

こんなに辛い思いをなぜしないといけないのか??
とも思っていた。

醜い自分のすがたは、振り返りたくない、というか、
写真に残ってると中々、グロテスクなものですね。

私が改善したからみんなが改善するよ、
とかそういうことは絶対に言えないのです。


【「力になれるかもしれない」っていう体験をもとにした事実】

日本中で、皮膚疾患に悩む方、
あらゆる病気で辛い毎日を過ごしている方

そんな方々に、なにか役に立てることがある
って考えてみる。

尊敬できる人たちに智恵や情報、力を借りて、
私の体験を加えて伝えてみよう。

 

私が楽しく、元気に生活していること、
思いっきり公私混同して仕事をしている姿をみて

誰かが元気づけられるかもしれない。

そんな思いで、天命・使命について考えているところです。

 

★facebook友達申請orフォローしてね!→https://www.facebook.com/ai0501.miyashita
★twitterフォローしてね!
https://twitter.com/amiyashita0501h

★お化粧品選びメニューはこちら→http://no1romance.com/blog/69
★オーガニック&ナチュラルを超えるコスメ専門店 http://iyashi-bi-cosme.com/

★宮下藍(「キレイ」の調合師Ai)4月の入店日程
20(月) 越谷レイクタウン(イオンボディ)11:00-18:00
22(水) 中野マルイ(ハンズビー)11:00-18:00
24(金) 丸の内オアゾ(ハンズビー)11:00-18:00
27(月) 越谷レイクタウン(イオンボディ)11:00-18:00
29(水) グランデュオ立川(ハンズビー)11:00-18:00

皮膚疾患カテゴリ 最新記事

IMG_1489

嫌われること、離れていく人にどんな感覚を持つのか? ー嫌われることは後回しにすると応援してくれる人も出てくる!なんて世界は素晴らしい❤️

化粧品の販売だけやっていればいいのに、何で色々やってるの? もっと柔軟にいろんな人に化粧品をアピールすれば売れると思うよ
20624589_1205226049583655_802203583_n

意識高い系の美人あるある ー最終的にどこに向かうのかしら?

いまの仕事は自分に向かないんじゃないか? 若いころには必ず1度はそう思うことがあると思います。 わたしもしょっちゅう思っ
17190576_1068628409910087_2329763997789626818_n

「ダサっ!」って思う大人の真理はなにか? -そもそもどこか人はダサいのだと思う

うわーーー ダサっ!! 大人になってもそんな使い方をする人は大勢いると思う。 もちろん、いい意味で使われることは決してな

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: Aiとコラム, 日記, 皮膚疾患
タグ:

Comments are closed.